//乗るピタ!タグ

2019年05月

オイル交換の話…

オイル交換の話…
解っちゃいるけど…ついつい軽視しがちなオイル交換…。 今回は、オイル交換の重要性についてお話しようと思います。 まず、エンジンオイルの役割ですが… 図の通り、様々な役割がございます。 …

車の寿命…。

車の寿命…。
車の寿命はどのくらい? 気に入った愛車であれば、誰もがいつまでも長く乗りたいと思うでしょうし…我々のような中古車販売店でお車を購入する際、過走行であったり低年式だと「この車、後どれくらい乗れるのだろう&#82…

久々のタイミングベルト交換

久々のタイミングベルト交換
今回、車検でお預かりしましたお車のお見積りをしたところ…オイル漏れや足廻りの消耗が多数みられました…。 それもそのはず…このお車は「H9  クラウン 走行18万km」。 22年間、大切…

トヨタ…って、凄いんだぜ!

トヨタ…って、凄いんだぜ!
まずは、乗用車の国内シェア順に各自動車メーカーを並べてみます。 <2018年のデーター(登録ベース)より出来るだけ公平になるよう、トヨタとレクサスを分け…日産と三菱も分けました。> 第1位 トヨタ自動車株式会…

皐月-さつき-(5月)

皐月-さつき-(5月)
早乙女が早苗を植える「早苗月」で、「皐」は、沢や水辺を表すそうです。 お子様の行事が多い月でもあり、鯉のぼりが目に浮かびます。 最近は鯉のぼりを飾る家など、あまり見かけなくなりましたけどね…。 そして、本日が…