//乗るピタ!タグ

2019年04月

三菱…って、凄いんだぜ!

三菱…って、凄いんだぜ!
日本三大財閥の一つとして海運業を牛耳っていた三菱財閥。 第二次世界大戦後…GHQにより解体され誕生した三菱グループの一つが、三菱自動車工業株式会社です。 三菱自動車は戦前より自動車の生産を行っており、日本の自…

営業時間変更のお知らせ!

営業時間変更のお知らせ!
皆様。 日頃よりのご愛顧、誠に有難うございます。 さて、本日より営業時間の変更がございますので、ご連絡致します。 (現在) 10:00 ~ 20:00         ⇩ (変更後)  9:30 ~ 19:30 始業時間…

日産…って、凄いんだぜ!

日産…って、凄いんだぜ!
1958年(昭和33年)…当時世界で最も過酷なレース…オーストラリア大陸一周ラリーに、自社開発の自動車で出場しクラス優勝を飾ります。 その功績、技術力を評価され…自動車業界初のデミング…

ホンダ…って、凄いんだぜ!

ホンダ…って、凄いんだぜ!
自動車部品等を製造していた小さな町工場…東海精機株式会社。 それを株式会社豊田自動織機に売却し、その資金を元手に1946年(昭和21年)本田技術研究所を開設…これが後の本田技研工業株式会社です。 …

スバル…って、凄いんだぜ!

スバル…って、凄いんだぜ!
  2018年の日本国内で登録された自動車ランキング5位!…と、いってもシェア4.9%と非常にマイナーなのがスバルです。 100台中5台以下ですから…あまり見かけないですよねぇ&#823…

春、到来!

春、到来!
本城駅裏の桜も…。 近所の夕桜も… すぐ裏の夜桜も…どの桜もみんな見事ですねぇ…。 春、到来!

卯月(4月)

卯月(4月)
旧暦四月を卯月(うづき)と呼び、現在では新暦四月の別名として用いられています。 由来は諸説ありますが、卯の花が咲く月…「卯の花月」を略したものという説があります。 卯の花は空木(うつぎ)という植物の花のことで…